2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月08日(日)

風邪引いたー

久々に風邪引いた…

先週月曜日からのど痛いのとせきが出てきたので、あれ?と思ったら。

木曜日に体がだるく、金曜日はとうとう声が出なくなり。

土曜日は38度代の熱が!

今はちょい熱ありますが、そこまではひどくないです。

いや…でも明日仕事大丈夫か・・・?

ブログ書く余裕はあるし、気合いで直すぞ!
23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月08日(日)

剛紫

“剛 紫”シングル・アルバム同時発売!

“剛 紫”(ツヨシ)のアルバム&シングル同時発売決定!
30歳の誕生日でもある4/10に、剛 紫の世界観をお届けします!!

※アルバム『美 我 空 - ビ ガ ク ~ my beautiful sky』

全ての詩・曲・アレンジを剛 紫が行い、
ギター・ベース・ドラム・ピアノの演奏も本人が自ら数々と手がけています。
また、土屋公平/東儀秀樹/屋敷豪太/吉田建といった個性的なミュージシャンも参加。
ありのままの剛 紫をお見せします。

更に、今作はジャケット写真も自ら撮影。出身地である奈良の空を撮影しに行き、等身大の自分自身に投影し自らセルフシャッターを切りました。
剛 紫の視点で写し出された出身地・奈良の空に、心洗われます。

【完全初回限定盤】には、剛 紫 被写体の写真を多く盛り込んだブックレットと「雨の弓 ?Ameno-yumi」を収録。
一方、【通常盤】には剛 紫・作曲/編曲/全楽器演奏のinst曲「ku」を収録しています。

【完全初回限定盤】
①28Pブックレット/撮影 - 剛 紫(被写体:剛 紫と空)
②初回盤のみ「雨の弓 ?Ameno-yumi」収録

【通常盤】
①16Pジャケット/撮影 - 剛 紫(被写体:空)
②通常盤のみ「ku」収録

※シングル『空 ~美しい我の空』

「空 ~美しい我の空」は故郷の空をテーマに描いたバラード。
雅楽師・東儀秀樹を迎え、日本を感じ心の浄化される作品です。

また、今作はジャケット写真も自ら撮影。剛 紫の撮影した桜を、等身大の自分自身に投影し自らセルフシャッターを切りました。
一瞬で剛 紫と桜に引き込まれます。

【詳細】・2面4Pジャケット/撮影 - 剛 紫(被写体:剛 紫と桜)

※同時発売アルバム「美 我 空 - ビ ガ ク ~ my beautiful sky」に本シングルは収録されていません

美我空ービガク~my beautiful sky TOUR 日程

4月09日(木)19:00~ なら100年会館(大ホール)
4月10日(金)19:00~ なら100年会館(大ホール)
4月21日(火)19:00~ 赤坂BLITZ
4月22日(水)19:00~ 赤坂BLITZ
5月03日(日)19:00~ 大阪城ホール
5月04日(月・祝)19:00 大阪城ホール
5月05日(火・祝)17:00 大阪城ホール
5月09日(土)19:00~ 仙台サンプラザホール
5月10日(日)17:00~ 仙台サンプラザホール
5月12日(火)19:00~ 東京・JCBホール
5月13日(水)19:00~ 東京・JCBホール
5月14日(木)19:00~ 東京・JCBホール
5月20日(水)19:00~ 名古屋・ガイシホール
5月21日(木)19:00~ 名古屋・ガイシホール
5月24日(金)17:00~ 北海道きたえーる
5月29日(金)19:00~ 横浜アリーナ
5月30日(土)19:00~ 横浜アリーナ
5月31日(日)17:00~ 横浜アリーナ
6月10日(水)19:00~ 大阪・なんばHatch
6月11日(木)19:00~ 大阪・なんばHatch
6月15日(月)19:00~ Zepp fukuoka
6月16日(火)19:00~ Zepp fukuoka
6月18日(木)19:00~ 熊本・BATTLE-STAGE
6月19日(金)19:00~ 熊本・BATTLE-STAGE
6月24日(水)19:00~ Zepp Nagoya
6月25日(木)19:00~ Zepp Nagoya

 ■剛紫公式HP http://bigaku.in/



と、とりあえず、叫んでいいですか!?

キ、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

剛紫????
シングル・アルバム同時発売!?
しかも発売が4/10ですと!???
全国ツアー!!!!!

神様仏様剛様!!
生きててよかった!!
誕生日に発売だなんて、最高のプレゼント過ぎる!!

全国ツアーはできる限り参加…できたらいいな。
行けて仙台と横アリかなー。
あとは仕事で行けない~…。
有給も三日しかないし相談だな…。
奈良行きたい!
めちゃ行きたい!
誕生日を剛と過ごしたいよーハート
剛は30歳なら私は24歳になるんだよ~。
行きたい~。

とりあえず、ENDLICHERI☆ENDLICHERIは終了?とか気になるけど、
剛がやりたいことなら、もちろんついてきますとも。

チケットの申し込みはいつからかな~?

あ、忘れずにこれも。

■堂本剛と頭のなか[日之出出版](2009/3/10発売予定)
■エンドリケリーLive DVD(2009/3/11発売)

もうすぐだぞ!!
23:26  |  剛のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月01日(日)

髪型チェンジ!

20090301215003


本日、髪型変えました!

カラー、カット、パーマで4時間なり~。

つかりたー…眠いん~。

自分で染めたりしてたのとストパー掛けてて、切っても切っても枝毛に切れ毛だらけだったので、この際、イメチェンだ!と思い。

かなり思い切りました。

ほんとはもちょっとあったかくなってからにしようと思ってたんだけど、どうせいつでも変わらないしねー。

いままでずっとロングだったから、何センチ切ったんだろう!?

10センチ以上…15センチくらい!?

こんだけばっさり切ったのは、初めてかも。

後ろ、くせ出てきてたのでストパにするか迷ったけど、パーマにすることに。

パーマはゆるくしたかったけど、落ちちゃうかもってことでワンランク上のパーマで少しきつめで。

あと、色は以前自分で染めた色よりも多少黒いかな?

でも、オレンジ系で、写真は暗く見えるけどもっとオレンジかかってるよー。

ちょっとしたら色抜けてきそうだな。。。

ってか、こんだけ一気にやったから痛む。

あたし、自分で丸顔だとは思ってたけど、切ったら顔さらに強調されて見える↓

しかも、幼く見える…るーるるー↓汗

しばらくは、この髪型で定着…できるといいな。


金曜日~土曜日は、久し振りに前に働いてたバイト先の友達と遊びましたんvv

お互い、いろいろ語り合いました。

結局、幸せは自分で見つけるしかないんだよね。

…しかし、男って都合良すぎ。

自分が良ければそれでいいの?

女は道具じゃないんだよ。

相手をどんなに好きでもお互いどんなに思ってても別れる時はある。

あの時、こうしてればって後悔。

人の気持ちは、自分でもどうしようもない。

これだけは言えるよ。

確かに、奴は最低。

別れた彼女のことをああでもないこうでもないって悪口言うなんてもっての他!

…けど、事実でなくても、そう思わせるように振る舞って来た自分も良くなかったって思って欲しい。

前までは優しいこと言えたけど、今は違う。

私のようにはなって欲しくないから。

やっぱり、幸せになって欲しいし、友達の幸せを一番に思うから。

逃げるのは簡単だよ。

一時的には良くても、絶対あとで良くないことになる。

とりあえず、不倫、暴力…これは絶対ダメ。

あと、身体は自分で守る!

本気で好きになった人以外とはダメ。

思われる恋は幸せだと思う。

でも、それに身を預けるのは自分も本気で好きにならないと本当の幸せにはなれないんだよ。

…とまあ、こんなことをいろいろ話し合ったわけですが。

私も、仕事の環境変えたり、髪型変えたり…いろんなことを清算してやっと新しくスタートしようとしてる。

何かに悩んだら、環境変えたり、新しいことにチャレンジすることもいいと思う。

…うん、頑張ろう。

私も頑張る。



あ、そういえば昨日突然マウスが壊れたので、新しく買いました!

な、なんと!

戻るボタンと進むボタンが付いてるの!!!

なんと画期的!

重宝しますアイコン名を入力してください


21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月23日(月)

なんだかんだ充実★

とうとう仕事はじまりました~絵文字名を入力してください

イェィ 

先週の水曜日が初日だから、今日で4日目。

だんだん慣れつつあるこのゴロです。。。

土曜日は結婚する友達にお祝い渡したり。

日曜日は久し振りに高校の友達に会って遊びました。

やっぱり土日休みの仕事はいいな(*^^)v

仕事はアシスタントで小さな会社だから色んなことに関われるからめちゃ楽しいし、毎日新しいことがあって新鮮な感じ。

上司ができる女性なんで、かなり鍛えられます!

勉強、勉強な毎日です絵文字名を入力してください

とにかく早く慣れて、皆と対等に仕事できるようになりたい!

仕事内容的には、前の仕事もいろいろやってたから、やってることは変わらないかな。

でも、これから議事録取れるようにならないといけないので、ブラインドタッチの練習練習!!

がんばるどー!


サイトのことですが、今いろいろ思案中です。

しばらくは前ほど創作活動していなかったので、詩とか短い小説でちょっとずつ更新していけたらなって思います。

短編の小説とか構想練ってたりします~。

昔に設定した小説とか掘り起こしたりね。

ラブな小説も書きたいな~。

IWも途中だしな~…。

じっくり考えます!

今後はこのブログを中心にサイトの方もちょっとずつ更新していきます♪
23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月15日(日)

就職活動~転職編~

今日は私の就職活動記を書きたいと思います。

書こうと思ったのは少しでも今就活している人たちの助けになりたいと思ったから。
この不況の中、毎日のように派遣切りや内定取り消しのニュースが流れてて。
新卒や第二新卒、これから就職し直そうって考えてた人たちにはかなりの大打撃。
現に私もその影響を諸に受けたから、すごく良く分かる。

私の場合は、期間としては1月から始めて約1か月と半ちょっとの活動でした。
集中してやろうって思ってたから、その間、バイトとか遊びは封印。
元々、前の会社を辞めようとしていた時期にたまたま私より先に辞めた前の会社の方が派遣をやっていたこともあり、いくつか派遣会社を紹介してもらい、登録。
登録したのは、リクルートスタッフィング、インテリジェンス、スタッフサービス、マンパワージャパン。
良く仕事紹介の連絡が来たのはインテリジェンスとスタッフサービスかな。
リクルートはネット上がメインなのかあんまり電話連絡はなかった。
マンパワーは、登録の時の対応は一番良かったけど、仕事自体の紹介は全くなし。
派遣に関しては去年の12月までに登録して様子を見てた。
紹介予定派遣の求人をねらってたけど、やっぱり不況の煽りを受けて紹介予定も求人自体が少なかった。
派遣切りのニュースも出て来始めて、派遣というものに不信感を抱くように。

年末に登録制のバイトをする。
商品の検品とかの仕事。
同じように就活する仲間を見つけ、いろいろ情報を聞く。
かなりいい経験をさせてもらったバイトでした。

1月からは、まず転職エージェントにいくつか登録(10近いかも)。
ただ、エージェントはクライエント(企業)と転職希望者との三角関係で成り立っているから、経験というものがある程度必要でした。
私の場合、11か月程しか経験がなかった為、紹介されて書類を提出してもほとんど通らず、通ったのは1社のみでした。
コーディネーターの方には、とにかく前までは迷ったら採用だったけど、今は迷ったら落とす時代だから挑戦できるものには数受けて挑戦するしかないと言われ、受けまくりましたが…ほぼ全滅。
エージェント利用して良かったことは職務経歴書とかの書類を添削してくれたことくらいだと思います。
やはり、プロなので私が作成したものを客観的に見てくれて加筆修正してくれました。
使えるものは使うべきです!

その後、ハローワークに行くようになりました。
私は、ハローワークはロクな求人がない(ブラック企業ばっか)だと聞いていたので、行く気がありませんでしたが、状況が状況なだけに行くしかないと思ったのです。
下記は私が希望する条件でした。

・正社員
・土日祝休み、年末年始休暇
・事務職orもしくは資格が活かせる仕事もしくは前職を活かせる仕事
・社会保険、雇用保険、厚生年金、退職金あり
・賞与年2回、昇給1回以上
・時間外手当あり
・企業規模、人数が多い所

…もちろん、そんな条件にぴたりと当たる会社はあまりなかったのが現状。
ハローワークで受けたのは、4社くらいだったかな?
紹介状はたくさんもらってきて、その中でもこれっていう会社に応募しました。
やはり、前の会社で失敗してしまった分、慎重に決めたかったのです。
内、面接まで行けたのは1社。
ですが、他にいい方がいたようであえなく落とされました。

その後は、転職サイトにいくつか登録して活動。
エージェント、ハロワとやってきて、経験が足らないことを実感したので、経験を活かす仕事を探すことに。
その間、保育士の資格で働くことも考え、東京しごとセンターや福祉の人材センターに足を運ぶ。
転職サイトで応募した企業からいくつか面接に来て欲しいとの連絡を受け、今月上旬は毎日面接に通う。
たまたま、前の仕事のような仕事の会社をいくつか見つけたので応募してみたのが功を奏したのですた。
内定をもらえたのは契約社員で正社員登用あり(ボーナスなしで他は希望通り)の会社。
その後も面接があったので、待ってもらうことに。
その中で、この会社いい!って会社に出会って取締役の方に気に入ってもらえたのですが、仕事内容が私では活躍できないという理由で落とされました。
ショックでしたが、仕事的にみると私が今までやっていた仕事はできないので入っていたら何か不満だったろうなって思うので結果的には良かったのかもって思いました。
それで、内定をいただいた会社に連絡し、無事就職先が決まったという経緯です。


ここまでで30社くらいは受けていますが、内定をもらえただけでもありがたいと思います。
いろいろ、就活してきて思うことはたくさんあります。
そこで、今、就活している人へ内定を勝ち取るためのアドバイスを私なりにしたいと思います。

・就職本に頼らない
・この時代だからこそ、受けたいと思う会社へ応募すること
・自己分析をしっかりする
・働く意味を明確にする
・自分のやりたい仕事の業種や職種をできれば決めておく
・面接は双方のコミュニケーションの場として捉える(面接を面接として捉えてはいけない)
・転職理由と志望理由を事前に頭に入れておく
・自分らしくいればそれでいい(変に作る必要はない)
・書類は丁寧な字で!
・事前に提出する書類は何度も添削してもらう等してしっかり準備する
・面接は会話の場であり、会話のキャッチボールがしっかりできるかを見ていて、アピールしすぎもだめだが、逆に自分からアピールすることも必要。
・体調管理

…とまぁ、こんな感じでしょうか。
とりあえず、言いたいことはというと就職のマニュアル本等がありますが、あれには頼り過ぎてはだめということです。
あれの見方はこういう例もあるということだけ分かっていればいいんです。
採用担当の人はこんな本腐るほど読んでいるので、人とは違う何かを求めています。
つまり、自分らしさがあればいいんだと私は思います。
変に繕ったって見抜かれますよ。
自分の言葉で伝えるのが一番ベストなんです。
あとは、人にはない自分だけの自己アピール部分があれば◎です!
面接では、事前に聞かれそうなことは頭に入れておいてから臨むことと、あくまでも会話の場なので、あとは自分の言葉で答える。

私もいろいろな面接を受けましたが、例えば圧迫面接なんかは一瞬どきっとしますが、あまり動じないことが一番です。
この時期は、採用人数1人の所に何十人や何百人と応募があるので、書類通って面接に行けたらラッキーで半分合格な気持ちでいる。
だめだったら、何人も受けているのでしょうがない、私に合わなかったんだと気楽に考え、ハイ、次!とすぐに切り替えることが重要です。
落ちてなんぼです!
何よりも「自分らしく」です。
自分らしくあれば、絶対に内定はどこかしら勝ち取れます。

長くなりましたが、皆さん頑張って下さい!
ファイトですよ!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
